痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!
痛い中国生情報 面白く 切なく ビッ栗をお届け!



ベッカムゴーーール!!

20060626232328.jpg



あ~~~~腹いたいw

久しぶりにくだらないことで笑いましたw


鉄道の電化

中国では電化された鉄道路線はほとんど無い。
いまだに火車ならぬディーゼル機関車がほとんどです

北京ー上海のゴールデン路線 (東京ー大阪??)
の区間がこのほどようやく電化されていよいよスタート
距離にして1500kmぐらいかな?

しかしここで問題が起こりそうな気配がw

記事↓

上海近郊の鉄道電化、2.75万ボルトにヒヤヒヤ 〔2006年6月26日掲載〕

6月24日18時より、上海鉄路局管内の京瀘鉄路に敷設された架線に2.75万ボルトの高電圧が流されている。 
 今まで、上海では地下鉄以外に電化された路線は無かったため、鉄道部門では市民へのPRに必死だ。 
 特に、踏み切がある鉄道の場合、架線から半径2メートル以内には近づかないように呼びかけている。さらに、市民に対しては、電線などの盗難を見かけたら、すぐに通報するようにお願いしている。今年に入っても、鉄道の電気設備を盗む被害が続出しているからだ。 
 鉄道部門では、電線安全サービス無料ホットライン(021-8007200110)を設けて、市民からの情報を24時間受け付けている。

http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3069&r=sh

いるんだよね~
電線盗もうとする奴がw
今までは線路やフェンスを盗むぐらいだったが
2万5千Vの電線盗む奴っているかしらw

時々高圧電線の鉄塔を盗もうとして感電死する奴がいるみたいですがw


恐るべし中国

サッカー

日本代表


期待通りとの結果に



皆さんでご一緒にどうぞ~~




「やはりw」






すいか

スイカの季節になりましたねー


熟れてないスイカ 食べたことありますか?

40歳以下の人ならまず経験ないでしょうね
(お年よりは知りませんが)

今の日本では一個一個検査してるんでしょうか?

熟れてないスイカ。。。
最高にまずい。

いわいる甘くないスイカではありません
熟れてないのです

そう
中が・・・・白い _| ̄|●


何事も経験ですね

まあ一個100円前後なので勉強代と思ってます

PS
ブログのタイトル変えました

今ブラジル×クロアチア戦見てるけど・・

日本が

   このブラジルに

          勝つ可能性は





   勝てるのだろうかwww



ブラジル選手に10年間ODA供与決めるしかないだろう。。


いつかはトライ・・・・!

中国で生活していてもなかなか挑戦できない食べ物があります。

昔は鶏脚(鶏の脚)がダメでした。
これは桃肉ではないですよ~
鶏の肉のついてない膝(ひざ)から下にかけての部分です。
今ではそこそこ食べられますがw

豚足は日本でもおなじみですね!?
中華街とかで豚足ラーメン食べられるところがありますね
コラーゲンたっぷりです

さて
本日の紹介は・・・











ブヒィーー

06-04-14_18-15.jpg



豚の鼻。。。正式名は分かりませんが。。

鼻鼻鼻鼻~~~~鼻鼻鼻~~~


おいしいのでしょうか?

こりこりかな?こってりかな?

鼻水入って無いのだろうか。。。?

ちょっと引けますたw


中国で食事をするということ。。

06-06-01_17-311.jpg


おいしそうでしょ~?

本場 蘭州の牛肉ラーメンです
味は牛肉ベースのスープに塩味系。冬虫夏草とかもすこし入ってるとか。
面はその場で注文してから延ばして手打ち。
うどんとラーメンの中間みたいな食感です。

上に山盛りねぎと牛肉チャーシュー
もちろん大椀です

それでお値段は・・・


4元(60円)



でもねー

外食するって言うのはチャイナリスクが発生するのですよ。
特にこういう屋台系の安いところは。。。

まず食器。
切れに洗ってるのかな・・・すすぐ水とか汚い水で
水切ってるだけのところ多いのよね・・・
まあスープ熱いので熱湯消毒か?


麺・・・兄ちゃん汚いカッコウしてるけど
爪の垢とか入ってそうだな。。咳とかのつばも。。。



チャーシュー肉
ボールに入ってるけど、、ハエが歩いてないだろうな。。
外に出たままでしたが最近気温も上昇 湿度も上昇
食中毒は勘弁してね


ねぎ
山盛りキタ━━(゜∀゜)━━ !!!ですが。。
洗ってないだろうな・・農薬バリバリ
安いところで仕入れてるから検査とかしてないだろうし。。



・・・・という感じなんです。。


皆 中国は安くていいな~なんていうけど




体張って生活してるんじゃ~~~


気分転換に

ドラマ見てます。

輪舞曲-RONDO-を140円でゲット
最初は面白かったけど最後がなんかな。。尻つぼみ
冬ソナの彼女はこっちの役のほうが良かったなw
ちなみに竹之内と兄妹とか言い出さなくてほっとしましたw



ガチバカ!  
終わってましたw一話見ておしまいw
これだけつまらないドラマも珍しいのでは?

戦国自衛 関ヶ原の戦い
これってドラマだったの?映画だったの?
何か知らないけど見てみました。まあまあかな


なんかワクワクするようなドラマないですかな?

ちなみに昔 草なぎが主演していたチームが好きでした
あの続編はないのか?


それから面白いHP発見!
http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/index.html

海外にいるとドラマが何が面白いとか分からないので
こういう評価があるとありがたいです。
かなり笑える評価なので見てみてはいかがですか?





↓面白かったから押してやるか↓

痛いの好きなヒト数

最近のコメント

最近の記事

毎度お世話に・・・

  広告





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

