痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!
痛い中国生情報 面白く 切なく ビッ栗をお届け!



中国的交通事故

最近こんな記事がありました

すみません言えず56億円 交通事故の過大保険請求

 【ロンドン30日共同】交通事故を起こしたのに「ソーリー(すみません)」と謝らなかったために、被害者の怒りを買い、英国で少なくとも年間2800万ポンド(約56億円)もの保険金が過大請求されている-。英大手保険会社ノリッジ・ユニオンがこんな試算をまとめた。
 保険金交渉を優位に進めるため、欧米では交通事故で謝ってはいけないと言われるが、実態はまったく逆だった。同社は「謝ろうキャンペーン」を開始、ドライバーに冷静な対応を呼び掛けている。
(共同通信)

日本でも10年ぐらい前まではこんな風潮ありませんでしたか?
やはり先進国ではいろいろな面での変化があるんですね~

しかーーーし
ここ超精神的後進国中国では、謝ったら負け・・
というより謝る以前の問題なのです。
たとえば歩行者や自転車が車に轢かれたとします。
車の運転手は出てくるなりまず自分の車の傷をチェック!
そして轢かれて血を流してる人に・・・

罵声!「ごらぁ!わしの車傷がついたやんか~!!」

これ マジですw

そして轢かれた方が生きてるなら 喧嘩の始まり!


さすがに被害者が重傷だと喧嘩になりませんが罵声がすごい!
そして集まってくる野次馬に加害者は大声で自分の正当性を主張!!
おいおい・・ ^^;  けが人に救急車呼べよw

もちろん救急車は有料。。意識不明ではお金払えるかどうか
分からない人の場合は誰も呼んでくれません。。

10数分もするとカッタルそうに警察登場w
加害者は猛烈に被害者の落ち度を捲くし立てますwww
重体者に口なし状態・・だからねw

P1010074.jpg


   ↑ タクシーに引かれたバイクのおやじ 喧嘩中w

私は死ぬのなら病気ではなく交通事故だと思ってますw


↓面白かったから押してやるか↓

痛いの好きなヒト数

最近のコメント

最近の記事

毎度お世話に・・・

  広告





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

