痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!
痛い中国生情報 面白く 切なく ビッ栗をお届け!



中国の調味料事情

しょうゆ

日本人なら皆好きですよね~
醤油の原料はもちろん


人間の髪の毛



え?ちがうの?大豆?? もったいないw
人間の髪の毛にはアミノ酸がたっぷり。
で、床屋さんから集めた髪の毛で中国では醤油を作ります
なんて地球に優しいんでしょうね~(もちろん違法です)
興味ある方はご自分で検索かけていろいろ探してみてください。


今日の紹介は6年中国生活の新ちゃんびっくり!の話題w

中国ではいろいろな小さな店や路上で饅頭や揚げパン、肉油揚げなどあります
しかもそういうあやしいところのは、とて~~~も安い。
で、とってみおいしそう~~
特に焼きイカのあの油ギトギトで醤油がこげた匂いはたまらないw

しかーーーし
ここ中国では安いものには訳があります。

ではどのように原価を下げるのでしょうか?

ここで油に注目!!

正規の上記の食べ物はみな大量に油を消費します
ですから、スーパーで正規の食用油なんて買ってたらとてもとても利益なんて出せません。
ではその油はどこから来るんでしょうか?

ケンタやマックの使い古しの油。。。。は、小規模レストランへ行って再利用されるようです。
ですから皆さんが中国に行ってちょっと小さめのレストランに行った時は、そこの料理の油はマック&ケンタの使い古しと思ってくださいね~
(十分健康にわるいでーす)


ではでは、路上&露天の店の油は・・・

なんとレストランからでる
排水溝にたまった油
を救っているおっさんを発見!!!

おっさん!!何してるんだw
どろどろの汚水だか油だか分からない物をすくって小さなタンクに入れていく。。。そして自転車は去っていく。。

中国人の話しによると、この汚水油、郊外の秘密基地にて処理されて超低価格で闇市場に出回るんですって。。素敵w
(もちろん違法ですが)

あああ 路上の物ってうまそうなんだよね~
でもこんな汚ったね~油、まともな人間は食えないよ~



さらに別の話題ですが
中国にはものすごい量のレストランがありますが、そこから毎日出る残飯も半端じゃないw

毎晩レストランの営業が終わる深夜に汚い臭いで回収に来るおっさんがいますが。。
で、この残飯どうするのかずっと気になっていました。



正解は↓

豚のえさになる

ようです。。

中国って地球にやさしいのね、、、、^^;
豚肉よ、、お前もかw








↓面白かったから押してやるか↓

痛いの好きなヒト数

最近のコメント

最近の記事

毎度お世話に・・・

  広告





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

