痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!
痛い中国生情報 面白く 切なく ビッ栗をお届け!

スポンサーサイト


中国の大晦日

明日 日曜日は春節 旧正月です

民族大移動も一息ついて
いつも人人人人の町も人が減り少し空気がきれいな感じがw

中国の大晦日と言えば晩会という番組を見て
爆竹をするが定番。

しかしこの晩会という番組
ぎゃーぎゃー踊って歌って騒いでるだけで
まったくといっていいほどつまらない・・
民族高揚番組ですね
中国人で面白いと思ってみてる人本当にいるのかしら??

さて爆竹ですが夜6時ごろから始まってます
これから12時にかけてクライマックスですね。
携帯で動画をとろうと出かけたのですが・・
あまりのすさまじさであせりまくり。
爆竹というより隅田川の花火大会をマンションの敷地でやってる感じです。
マンションからは四方八方大型花火が・・
ガラスがびりびりと・・・
あーーー大型爆竹(日本のよりかなり大きい)を
マンションの上層階から火つけて投下するなよ・・危ないなw


さっき外で画像を取った瞬間に大型花火が上から降ってきて
かなりあわてて逃げ惑う結果に・・そして犬のウンコを踏む
おまけつき・・あう。。


しょうがないから今日は家で静かにしてようかな。。

ちなみに携帯でとった動画とかブログにアップできるのかな?
やってみたいが知識不足なので無理かなw

スポンサーサイト

↓面白かったから押してやるか↓

痛いの好きなヒト数

最近のコメント

最近の記事

毎度お世話に・・・

  広告





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

