痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!
痛い中国生情報 面白く 切なく ビッ栗をお届け!



中国で食事をするということ。。

06-06-01_17-311.jpg


おいしそうでしょ~?

本場 蘭州の牛肉ラーメンです
味は牛肉ベースのスープに塩味系。冬虫夏草とかもすこし入ってるとか。
面はその場で注文してから延ばして手打ち。
うどんとラーメンの中間みたいな食感です。

上に山盛りねぎと牛肉チャーシュー
もちろん大椀です

それでお値段は・・・


4元(60円)



でもねー

外食するって言うのはチャイナリスクが発生するのですよ。
特にこういう屋台系の安いところは。。。

まず食器。
切れに洗ってるのかな・・・すすぐ水とか汚い水で
水切ってるだけのところ多いのよね・・・
まあスープ熱いので熱湯消毒か?


麺・・・兄ちゃん汚いカッコウしてるけど
爪の垢とか入ってそうだな。。咳とかのつばも。。。



チャーシュー肉
ボールに入ってるけど、、ハエが歩いてないだろうな。。
外に出たままでしたが最近気温も上昇 湿度も上昇
食中毒は勘弁してね


ねぎ
山盛りキタ━━(゜∀゜)━━ !!!ですが。。
洗ってないだろうな・・農薬バリバリ
安いところで仕入れてるから検査とかしてないだろうし。。



・・・・という感じなんです。。


皆 中国は安くていいな~なんていうけど




体張って生活してるんじゃ~~~



↓面白かったから押してやるか↓

痛いの好きなヒト数

最近のコメント

最近の記事

毎度お世話に・・・

  広告





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

