痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!
痛い中国生情報 面白く 切なく ビッ栗をお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道の電化

中国では電化された鉄道路線はほとんど無い。
いまだに火車ならぬディーゼル機関車がほとんどです

北京ー上海のゴールデン路線 (東京ー大阪??)
の区間がこのほどようやく電化されていよいよスタート
距離にして1500kmぐらいかな?

しかしここで問題が起こりそうな気配がw

記事↓

上海近郊の鉄道電化、2.75万ボルトにヒヤヒヤ 〔2006年6月26日掲載〕

6月24日18時より、上海鉄路局管内の京瀘鉄路に敷設された架線に2.75万ボルトの高電圧が流されている。 
 今まで、上海では地下鉄以外に電化された路線は無かったため、鉄道部門では市民へのPRに必死だ。 
 特に、踏み切がある鉄道の場合、架線から半径2メートル以内には近づかないように呼びかけている。さらに、市民に対しては、電線などの盗難を見かけたら、すぐに通報するようにお願いしている。今年に入っても、鉄道の電気設備を盗む被害が続出しているからだ。 
 鉄道部門では、電線安全サービス無料ホットライン(021-8007200110)を設けて、市民からの情報を24時間受け付けている。

http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3069&r=sh

いるんだよね~
電線盗もうとする奴がw
今までは線路やフェンスを盗むぐらいだったが
2万5千Vの電線盗む奴っているかしらw

時々高圧電線の鉄塔を盗もうとして感電死する奴がいるみたいですがw


恐るべし中国
スポンサーサイト

↓面白かったから押してやるか↓

痛いの好きなヒト数

最近のコメント

最近の記事

毎度お世話に・・・

  広告





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。