痛い! ヾ(*´Д`*)ノ 中国!
痛い中国生情報 面白く 切なく ビッ栗をお届け!



いつかはトライ・・・・!

中国で生活していてもなかなか挑戦できない食べ物があります。

昔は鶏脚(鶏の脚)がダメでした。
これは桃肉ではないですよ~
鶏の肉のついてない膝(ひざ)から下にかけての部分です。
今ではそこそこ食べられますがw

豚足は日本でもおなじみですね!?
中華街とかで豚足ラーメン食べられるところがありますね
コラーゲンたっぷりです

さて
本日の紹介は・・・











ブヒィーー

06-04-14_18-15.jpg



豚の鼻。。。正式名は分かりませんが。。

鼻鼻鼻鼻~~~~鼻鼻鼻~~~


おいしいのでしょうか?

こりこりかな?こってりかな?

鼻水入って無いのだろうか。。。?

ちょっと引けますたw


中国で食事をするということ。。

06-06-01_17-311.jpg


おいしそうでしょ~?

本場 蘭州の牛肉ラーメンです
味は牛肉ベースのスープに塩味系。冬虫夏草とかもすこし入ってるとか。
面はその場で注文してから延ばして手打ち。
うどんとラーメンの中間みたいな食感です。

上に山盛りねぎと牛肉チャーシュー
もちろん大椀です

それでお値段は・・・


4元(60円)



でもねー

外食するって言うのはチャイナリスクが発生するのですよ。
特にこういう屋台系の安いところは。。。

まず食器。
切れに洗ってるのかな・・・すすぐ水とか汚い水で
水切ってるだけのところ多いのよね・・・
まあスープ熱いので熱湯消毒か?


麺・・・兄ちゃん汚いカッコウしてるけど
爪の垢とか入ってそうだな。。咳とかのつばも。。。



チャーシュー肉
ボールに入ってるけど、、ハエが歩いてないだろうな。。
外に出たままでしたが最近気温も上昇 湿度も上昇
食中毒は勘弁してね


ねぎ
山盛りキタ━━(゜∀゜)━━ !!!ですが。。
洗ってないだろうな・・農薬バリバリ
安いところで仕入れてるから検査とかしてないだろうし。。



・・・・という感じなんです。。


皆 中国は安くていいな~なんていうけど




体張って生活してるんじゃ~~~


気分転換に

ドラマ見てます。

輪舞曲-RONDO-を140円でゲット
最初は面白かったけど最後がなんかな。。尻つぼみ
冬ソナの彼女はこっちの役のほうが良かったなw
ちなみに竹之内と兄妹とか言い出さなくてほっとしましたw



ガチバカ!  
終わってましたw一話見ておしまいw
これだけつまらないドラマも珍しいのでは?

戦国自衛 関ヶ原の戦い
これってドラマだったの?映画だったの?
何か知らないけど見てみました。まあまあかな


なんかワクワクするようなドラマないですかな?

ちなみに昔 草なぎが主演していたチームが好きでした
あの続編はないのか?


それから面白いHP発見!
http://www3.tokai.or.jp/AlPachioYakata/index.html

海外にいるとドラマが何が面白いとか分からないので
こういう評価があるとありがたいです。
かなり笑える評価なので見てみてはいかがですか?





おばちゃん 良かったな!

いつも行く近所の大型スーパー

いろいろ乞食っぽい人がたむろしてますが
領収書売り
卒業証書売り
チベット族の物売り
スイカ売り などなど

その中でもあるおばちゃんは強い
いつもエロDVD海賊版を売っている
でも最近警察に捕まっちゃったんだよね~
パトカーに乗らずに地べたに座って抵抗してたのが印象的でした。。

・・・が一週間後また同じ場所で売っていた 
たくましいw

先日スーパー内でおばちゃん発見!
何と万引き中^^;
ここまで来るとなんかかわいそうでね。。
ポッケに一生懸命お菓子詰め込んでましたw

そして今日!!!

何と!!

何と!

マンションの敷地を清掃してました 制服来て!

あのエロDVD売り&万引きおばちゃんの立派な更正に
すこしだけ目頭が熱く。。。


おばちゃん~良かったな!

でもマンションの敷地内で自転車とか盗むなよ。。。

新太郎の成分解析結果

新太郎の成分解析結果 :

新太郎の35%はアルコールで出来ています。
新太郎の23%は夢で出来ています。
新太郎の14%は時間で出来ています。
新太郎の12%は砂糖で出来ています。
新太郎の9%は記憶で出来ています。
新太郎の5%は運で出来ています。
新太郎の1%は血で出来ています。
新太郎の1%は微妙さで出来ています。

ワラタw
まるで中身のない馬鹿みたいな結果だが・・・


ひまわりの「たれ」

何だこれは!

06-03-08_17-21.jpg


ひまわりの「種」って書きたかったんだろうな・・

しかしこれ落花生なんですが。。
 

小皇帝 小公主

中国で一人っ子政策が実施されてすでに20数年。
第一次、一人っ子世代はもう20代半ばで社会人ですね
なかなか我がままで手を焼いている企業が多いとか。

なぜ彼らが甘やかされるかというと
爺ちゃん婆ちゃんにとっても一人孫だから。
一人っ子同士の結婚で生まれた子供は特にそうですね
子1>親2>爺婆4
6人で一人を溺愛なんです
まあ、大切なのは子育て方針ですけどね
でも親がきちんと厳しくしつけても4人の爺婆が黙ってないとか


06-01-29_15-09.jpg


毎週末 母方 父方の爺婆とお相手する子供も大変か??

リニアモーターカーに乗る

先日地方へ出張しに行きました。

前から気になっていたリニアに乗りました

06-02-06_06-49.jpg


片道50元 航空券があると40元(約600円)
この駅はどえらい不便なところにあるので不評です。

ですから乗客は・・・

06-02-06_06-50.jpg



ガラガラw

ここから空港まで約30キロ
昼間は最高時速430kmで7分
早朝と夜は300km運行で8分です。

低速時のゆれはひどいですね。まるでJR在来線と同じか
ひどいくらい。

朝に乗ったので残念ながら300kmしか体験できませんでしたが
その時も結構ゆれてました
東海道新幹線よりゆれたかな?

走りだして30秒ぐらいで時速100km越えの表示
でも妙にうそ臭かったな。。中国だからなw
最高時速でてた時の300kmは納得でした

ただ空港とのアクセスの乗り物なのに通路や座席が狭い

06-02-06_06-51.jpg


これって路線バス並みの座席の狭さですねww

まあ7,8分で着くのでいいですがね。

さて地方は暑かったです。夏w
おしいしい蒸し餃子で〆ました。

06-02-04_16-51.jpg

中国の大晦日

明日 日曜日は春節 旧正月です

民族大移動も一息ついて
いつも人人人人の町も人が減り少し空気がきれいな感じがw

中国の大晦日と言えば晩会という番組を見て
爆竹をするが定番。

しかしこの晩会という番組
ぎゃーぎゃー踊って歌って騒いでるだけで
まったくといっていいほどつまらない・・
民族高揚番組ですね
中国人で面白いと思ってみてる人本当にいるのかしら??

さて爆竹ですが夜6時ごろから始まってます
これから12時にかけてクライマックスですね。
携帯で動画をとろうと出かけたのですが・・
あまりのすさまじさであせりまくり。
爆竹というより隅田川の花火大会をマンションの敷地でやってる感じです。
マンションからは四方八方大型花火が・・
ガラスがびりびりと・・・
あーーー大型爆竹(日本のよりかなり大きい)を
マンションの上層階から火つけて投下するなよ・・危ないなw


さっき外で画像を取った瞬間に大型花火が上から降ってきて
かなりあわてて逃げ惑う結果に・・そして犬のウンコを踏む
おまけつき・・あう。。


しょうがないから今日は家で静かにしてようかな。。

ちなみに携帯でとった動画とかブログにアップできるのかな?
やってみたいが知識不足なので無理かなw

立ちション&買い食い

先日バスに乗ってたら狂ったようにスピードを出してました

おいおい 大丈夫かよ・・^^;

そして公園脇の停留所で運転手が下車。。
林の向こうへ消えていきました。。
立ちションですね。。

まあ こんなことがまだ上海でもあるんですね~
ところがちょっと驚いたのはその林から出てきた運転手
売店でお買い物。。何か食いながらバスに乗ってきました
そして食いのも運転!

おい スピード出せよw
15キロ運転です_| ̄|●

そして何よりも気になったのが・・・


お前 手を洗ったのか?


日本でも小した後に手を洗わない人を見かけますが
中国では圧倒的に多いです。

一番引けるのはレストランでコックが便所から出て行くときに
手を洗わないこと・・(/TДT)/あうぅ・・・・

だから私は中国では日本料理店には行きません
お兄さんがおしっこした手で触った刺身は食えませんw

↓面白かったから押してやるか↓

痛いの好きなヒト数

最近のコメント

最近の記事

毎度お世話に・・・

  広告





月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

